2019年春のおすすめアニメ一覧【継続視聴するアニメはこれで決まり!】

こんにちは、ヌサバリです。

2019年の春から新作アニメが放送されます。

オタクに私にとってアニメは命の次に大切なようなものです。

この記事では、2019年春から放送される私のおすすめアニメを紹介していきます。

2019春のおすすめアニメ一覧-アイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~

最近のアイドルはすごいですね。魔法少女のように変身することに驚きました。

またトレーディングカードのようなものを使うとは、もう何でもあり。あとでジュエルカードと呼ぶのを知りました。

これから「トモダチカラ」という語呂合わせのいい、気になるフレーズが物語にどうかかわってくるのか楽しみです。

冒頭、ペンギンが朝刊を持ってきているのに、家族のだれも気にしていないシュールさに笑いました。二期ということで、一期からこれが当然なんだろうと推測しました。

不思議な世界観が今後も続きそうで、次回も見たいと思います。

2019春のおすすめアニメ一覧-アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON

熊ジェット原作の『アイドルマスターシンデレラガールズ劇場』の4期目でまんきゅう監督の作品。

TOKYO MX等で放送。

デフォルメされ時折リアルになるアイドル達の活躍をゆるく描かれている。

進行はほぼ原作通りで、個性が強いアイドル達が織り成す物語は短い時間であるにも関わらず原作さながらの密度の濃さが味わえる。

5コマ漫画が原作の為オープニングとエンディング込みでも5分とかからず手軽にサクサク見られる所が良い。

2019春のおすすめアニメ一覧-この世の果てで恋を唄う少女YU-NOは気になる

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」はタイトルからして壮大な雰囲気を感じさせるので気になり、とりあえず第1話を見ましたが、次回への期待が出来るストーリーで良かったと思います。

考古学が絡んでいたり、パラレルワールド的な雰囲気があったりとミステリアスな感じも満載で、とても面白そうだと思います。

また美少女が多く登場するということも大きな魅力だと思います。

ヒロイン的な子も可愛く、主人公の母親も綺麗で気になることがたくさんです。

2019春のおすすめアニメ一覧-ダイヤのA act II

三年ぶりのアニメ続編で、ファンの人達は待ってました!と言うアニメ作品だと思います。

春の甲子園出場から始まる今作です。青道高校としては7年ぶりの甲子園、今のメンバー達には念願の甲子園出場です。夏の甲子園は惜しくも稲実に負けて出場できなかった分、冒頭から凄く胸が熱くなりました。

また、甲子園終了後には入学式と新入生の入部。様々な個性豊かなメンバーが増えそうなので楽しみです。

特に気になるのは、そつぎした結城先輩の弟が、気になります。

2019春のおすすめアニメ一覧-フルーツバスケット

『フルーツバスケット』は、『花とゆめ』に連載された高屋奈月原作マンガのアニメ化作品です。

2001年に一度全26話でアニメ化されて人気となった作品で、その時は原作がまだ連載中だっただめ原作とは違う結末で終わっています。

今回は原作マンガの最後までアニメ化される予定で、原作者の高屋奈月も総監修として関わっているとか。

大地丙太郎監督の色が出た前回のアニメとどのような違いを出してくるのか、期待を抱かせる作品です。

2019春のおすすめアニメ一覧-ワンパンマン(第2期)

どんな敵でもワンパンKO!最強のヒーロー「サイタマ」が帰ってくるぞ!今回は怪人に憧れる拳法家、「ヒーロー狩り」ガロウ編までがアニメ化されます。

次々と狩られるA級ヒーローたち。いよいよS級ヒーローが出動する事態に!

さらにガロウをスカウトするために怪人協会まで現れます。

ガロウはなぜ怪人に憧れるのか?彼の過去に一体何が?どうするどうなるヒーローたち。

キングの家でゲームをしている場合じゃないぞサイタマ!世界を救うため立ち上がれサイタマ!

一期に引き続きJAM Projectが歌う主題歌も必聴だぞ!

2019春のおすすめアニメ一覧-機動戦士ガンダムTHEORIGIN ガンダム前章

とうとうガンダムTHIORIGINが放送します。なんとNHK総合で4月29日からです。

この物語はガンダムの人気キャラであるシャアの幼少期から1年戦争の途中までを描くお話です。

マニアには有名ですがシャアは結構不幸な生い立ちなんですね。その中で復讐も含め少年期、青年期をどう描くのか見ものです。

声優はオリジナルはシャア、アムロだけで後は差し替えというか新たなキャストになります。つい先日ミライさん役の白石冬実さんがなくなりましたしオリジナルの方もだいぶいなくなって寂しいですがこれも時代の流れでどうしようもないことですね。

後編ほうになりますがコロニー落しやルウム会戦など本編では名前のみ出た戦いが見られるのがすごく楽しみです。

2019春のおすすめアニメ一覧-鬼滅の刃

時は大正。炭を売る少年・炭治郎が、ある日突然家族を鬼に殺されます。

唯一生き残った妹・禰豆子は鬼になってしまい、その妹を元に戻すため、妹と一緒に旅をしながら、様々な鬼と戦いを繰り広げながら冒険を行うという物語です。

面白さは登場人物の絵の可愛さもさることながら、鬼を討伐する鬼殺隊のメンバー個々の鬼殺隊になるまでのエピソード。

そして討伐される側の鬼についても、人間であった時代から鬼になるに至ったエピソードが、今を生きる人々の人生において役立つ知恵などが随所に散りばめられていることにあると思います。

また、漫画だけでは分からなかった、戦いの迫力などをアニメで体験できることは、アニメならではだと思うので期待できる作品だと思います。

2019春のおすすめアニメ一覧-女子かう生

この作品は女子高生の日常を表現した漫画が原作のアニメです。

女子高生の日常をしゃべらずに表現しているのですごいです。

天然な女子高生はいろいろなものを使って表現していて、とてもリアルに描かれているので、そこのところはどんな風にアニメで表現されるのかが楽しみです。

また、男性の方がこの漫画、アニメを見て女子高生のリアルな日常を体験するのも良いです。

天然な女子高生とその友達が繰り広げるコメディーリアルアニメです。

2019春のおすすめアニメ一覧-進撃の巨人 season3 part.2

“進撃の巨人 season3 part.2”は2019年4月28日24:10?NHKにて放送予定です。

season3のpart.1は2018年7月?10月まで放送され、part.2ではいよいよウォール・マリア奪還作戦が開始されます。

2013年の放送開始以来、絶大な人気を誇る作品ですが、season3でも変わらぬ素晴らしい作画と、キャスト陣のますます熱の入った演技から目が離せませんでした。

part.2もとても楽しみにしています!

2019春のおすすめアニメ一覧-続・終物語

大人気アニメ物語シリーズの最終章、昨年の11月にアニメ映画上映された続・終物語が地上波でテレビシリーズとして四月六日から、6話完結で放送されます。内容は主人公阿良々木暦が高校を卒業した翌日。

朝起きたら何かがおかしいことに気づき、自分より身長が高いはずの可憐が小さく、無表情なはずの余接がキメ顔を決める。

八九寺に尋ねると鏡の世界に来たのだという。阿良々木暦は元の世界に戻ろうとする物語となっています。

前作を見ていなくても、十分に楽しめると思うのでおススメです。

2019春のおすすめアニメ一覧-文豪ストレイドックス

名高い文豪たちが自身の小説名を異能力とし戦うバトルアクション作品です。

キャラクターの個性や独特な世界観に飲み込まれそうになるほど迫力あり感動ありの作品です。

横浜が舞台となっており子供だけではなく大人も楽しめる作品と言えます。

さらに豪華声優陣の臨場感あふれる声にも注目な作品です。海外でも人気が高く劇場版として公開されるほど今最も熱い作品と言えます。

主人公の観点だけではなく様々なキャラクターの思想や目的を知ることができるので人それぞれの楽しみ方ができる作品です。

2019春のおすすめアニメ一覧-妖怪ウォッチ! 新シリーズ

妖怪ウォッチシャドウサイドがおわり、4月5日から新たに妖怪ウォッチ!が復活することになりました。

シャドウサイドも良かったけど、やっぱり可愛い妖怪たちが帰ってきて素直に嬉しいです。

タイトルも!が追加されて、新しい妖怪やアイテムが気になります。

4歳の息子はシャドウサイドの妖怪は怖がって見れなかったのですが、可愛いジバニャンがまた見れるのを知ってとても喜んでいました。

さらにパワーアップした妖怪ウォッチ!、息子と一緒に見るのが本当に楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です